ここ近年amazonギフト券の買取業者が増えてる中で正直どこの業者に依頼するのがいいのだろう?と悩んでしまいます。

そんな中で利用者が急増しているのが大手amazonギフト券買取業者ギフトグレースです。

今回は、利用者が急増しているギフトグレースについて徹底的に調査してみました。

ギフトグレースの基本情報

ギフトグレース

会社名 ギフトグレース
買取率 初回90.5%
営業時間 月曜日8時~土曜日23時59分
買取額面 最低買取額500円~1000万円
申込み方法 申込みフォームから
取扱いギフト券 amazonギフト券
iTunesカード
Google Playカード
楽天ポイントカード

公式サイトはこちら

ギフトグレースはリピーターが多い

ギフトグレースは、日々変動している換金率を毎日調査しホームページ上に記載していますので最高水準での換金が可能になっています。

買取業者の中には、記載している換金率と全然違う金額での買取を行ったりしていますがギフトグレースは、記載通りの換金率なのでリピーターも多いのです。

やはり、買取をして貰う側からすると安定した換金をしているお店と言うのは、信頼出来る店舗になると思います。

amazonギフト券の換金率と種類は?

amazonギフト券の買取率と種類

amazonギフト券買取の際に気をつけないといけないのが『WA』『AQ』から始まるギフト券の買取は、していません

この『WA』『AQ』は、コンビニで購入出来るカードタイプ・シートタイプのギフト券になります。

ギフトグレースでは、『WA』『AQ』以外のコード番号で始まるamazonギフト券の買取をしています。

ギフト券の種類により買取額が変動する業者も居ますが、ギフトグレースは、どのタイプのamazonギフト券でも買取率が変動しません

さらに今まで買取をしていなかったアカウントに登録してしまったamazonギフト券の買取も行い始めました。

ギフトグレースの初回の換金率は、90.5%とかなり買取額が高いです。

2回目以降ですと、どこの業者も換金率が多少下がってしまいます。

ギフトグレースは、2回目以降申込むプランと金額で換金率が変わります

3プランの『特急プラン』『通常プラン』『翌日プラン』から選べます。

金額は、30万円未満30万円以上50万円以上となります。

買取の注意事項

買取金額が500円~999円ですと買取率は、80%となってしまいます。

特急プラン

申込みプラン 振込み時間 初回 2回目以降
特急プラン 最短30分 90.5% 30万円未満 30万円以上 50万円以上
86.5%
87%
87.5%

通常プラン

申込みプラン 振込み時間 初回 2回目以降
通常プラン 最短60分 90.5% 30万円未満 30万円以上 50万円以上
87%
87.5%
88%

翌日プラン

申込みプラン 振込み時間 初回 2回目以降
翌日プラン 翌日24時迄 90.5% 30万円未満 30万円以上 50万円以上
87.5%
88%
88.5%

翌日プランは、振込み日時により振込み時間に変動があります。

平日24時迄の申込み 土曜日申込み 日曜日申込み
翌営業日の24時迄に振込み 月曜日24時迄に振込み 火曜日24時迄に振込み

土曜・日曜の申込み注意点

土曜日・日曜日の申込みは可能ですが、ギフトグレースが日曜日0時~月曜日8時迄定休日により振込みまでに時間が要してしまいます。

amazonギフト券残高換金

買取率 85%
最低申込み金額 最低21,600円以上
受取日時 月曜日~金曜日10時~18時30分
振込み時間 商品到着後、検品し問題なければ翌営業日
手数料 無料

手数料

ギフトグレースでは、申込み金額が10,000円以上でしたら手数料無料です。

ですが申込み金額が9,999円以下ですと振込み手数料として216円かかってしまいます。

amazonギフト券の申込み方法

ギフトグレースは、WEBから簡単に申込みが出来ます。

実際の申込みフォーム

ギフトグレース申込みフォーム

  • 個人情報の入力
  • 金融機関情報入力
  • 顔写真付き身分証明書
  • ギフト券コード番号

この4つをフォームに沿って入力するだけです。

2回目以降

2回目以降は、身分証明書が必要ありません
初回申込みの際に登録したアドレスとパスワードでログインできますので忘れないようにメモを取っておきましょう。
もし忘れてしまった場合は、申込みフォームから登録時の電話番号Eメールアドレスで問い合わせが出来ます。

amazon残高換金(アカウント登録済み)の申込み方法

  • お問い合わせフォームから問い合わせ
  • 会員登録
  • ポイントやamazon残高で商品購入
  • 顔写真付き身分証明書と必要事項記入しギフトグレースへ発送

この4つの手順でamazonアカウントに登録済みのギフト券を現金に出来ます。

会員登録後、ギフトグレースより買取リストが送られてくるのでその中からご自身が換金したい金額を購入してください。

購入商品は、1度自宅に送ってからメールにて指定された住所へ送るか直接届ける方法で買取して貰えます。

申込みの際の2つの注意事項

  1. 送る際に同封する書類と共に必ずamazonで購入した時の請求書と顔写真付き身分証明書の添付を忘れないようにしてください。
  2. 購入後ギフトグレースに購入した商品を送る際は、送料はご自身でのお支払いでないと受け取って貰えません。

安全な買取業者とは?

安全な買取業者とは?

業者の中でも安心して取引が出来る1つが古物商許可証を取得しているかになります。

業者によっては、実在しない住所記載している業者も居ます。

安全に取引するには、会社の詳細を確認する必要があります

  • 古物商許可証の有無
  • 実在する住所
  • 法人会社

上記の3つがちゃんと記載されていることを必ず確認しましょう。

ギフトグレースを装ったTwitterアカウント詐欺

ギフトグレースを装ったTwitterアカウント詐欺

ここ最近Twitterギフトグレースを装ったアカウントでDMを送ると3%UPするなどのツイートがされてますがギフトグレースではそのようなキャンペーはやっていません

絶対にDMを送らないようにしてください。

Twitterアイコンもギフトグレースのホームページのものを使用していてアカウント名も『ギフトグレース』と記載されている非常に悪質な物になっています。

Twitter偽アカウントhttps://twitter.com/giftgraceは、現在消滅していますが上記に記したように新たにTwitterでの詐欺がいつ起こってもおかしくないので換金率UPに飛びつかず一度ホームページで確認をしましょう。

ギフトグレースでは、Twitter等のキャンペーンは行ってません

ギフトグレースのまとめ

ギフトグレースまとめ

ギフトグレースは、『株式会社ノア商事』と言う会社が運営しています。

こちらの会社は、電化製品の販売をしており、古物商許可番号の記載実在する住所に会社がありました。

上記であげた3つのポイントを抑えているギフトグレースは、安心して取引出来る買取業者と思っても問題ありません

換金率、スピード共に満足いく取引が出来ると思います。

公式サイトはこちら