amazonギフト券買取トラブルとは?

amazonギフト券買取トラブル
インターネット上の知恵袋には、amazonギフト券の買取に関するトラブルがいくつも報告されています。
こうした知恵袋の内容を見てしまうと、amazonギフト券の買取に不安を抱くかもしれません。
しかし知恵袋で報告されているトラブルの多くは、ちょっとしたことで解決できたり回避できたりします。
トラブルなく安全に利用するためにも、解決策や回避策を理解しておくと良いでしょう。
知恵袋で多いトラブルの一つは、amazonギフト券のコードを伝えたら音信不通になったやお金が振り込まれないといった内容です。
これは立派な詐欺行為なので、コードを伝えた後に連絡が取れなくなったらしかるべき場所に連絡しましょう。

換金がバレるとamazonギフト券現金化は危険な5つのワケ

500円分のamazonギフト券の買取を
依頼するメリットとデメリットや注意点

利用する前に入念な下調べ!もしトラブルになったら?

amazonギフト券トラブルにならない為にサイト比較
まず連絡すべきなのは、利用した業者です。
メールや電話などで問い合わせて、もし連絡がついたらいつまでにお金が振り込まれるのか確認をして、証拠も残してしまいましょう。
全く連絡が取れなくなってしまったら、相談すべき場所は国民生活センターです。
国民生活センターに電話や直接訪問して相談すれば、的確なアドバイスを受けることができます。

また詐欺行為に遭わないためには、実績が豊富な業者を選ぶことが大切です。
業者を選ぶときは買取率で選びがちですが、安全のために実績を重視して選ぶようにしましょう。
知恵袋には、業者に関する質問も数多く投稿されています。
質問をして利用した人から直接話を聞くことによって、不安を解消しようとしているわけです。
しかし気になることがあるなら、利用前に直接業者に話を聞くのがベストです。
直接質問すれば正確な答えを聞き出すことができますし、丁寧に説明してくれるなら対応が良い業者だとわかります。
逆に質問に対して曖昧な答えをしたり、対応が悪いと信頼できる業者ではありません。
優良業者は問い合わせには丁寧に答えて疑問を解消してくれるので、安全に利用するためにも自分で直接話を聞くことが大切です。

amazonギフト券の買取サイトでより高く売る方法と優良サイトを見極めるコツ

売る前に業者とのやり取りで売値を確認

売る前に業者とのやり取り
知恵袋には、買取率が高く入金スピードが速い業者を探す質問も多く見られます。
この2つはamazonギフト券を現金化するときに最も大切なポイントなので、誰かにおすすめを教えてもらいたい人も多いでしょう。
一般的な優良店の条件として、買取率は85%から90%程度入金スピードは3時間とされています。

これらの条件を満たす業者なら、基本的に優良店と考えて問題ありません。
あとは実績や評判などを加味しながら決めれば、悪徳業者を選んでしまう可能性は減るでしょう。
ただしamazonギフト券の買取率を見るときには、最大という文字を必ずチェックして下さい。
業者がホームページに大きく公開している数字は、基本的に最大値です。
最大の数値が適用されると思い込み、実際に振り込まれた金額との違いから詐欺に遭ったといった早とちりする例は多く見られます。
数値を誤解しないためには、必ずamazonギフト券のコードを教える前にいくらで売れるのか業者に確認しましょう。

90%以上でも即日換金できるamazonギフト券買取サイトと初回特典の買取保証について