少し前までクレジットカード現金化という方法で急な出費のときに利用したことがある方もいらっしゃると思います。

ですがクレジットカードの現金化は、換金率が70%~75%と換金率があまり良くないんです。

せっかく現金化するんでしたら少しでもいい換金率で換金したいですよね。

高換金で現金化出来るのがamazonギフト券買取です。

クレジットカード現金化では、70%~75%ぐらいですがamazonギフト券買取を上手に利用すれば換金率90%~95%での換金が出来ます。

今回は、amazonギフト券をクレジットカード・携帯決済購入しamazonギフト券を換金する方法について詳しくお話したいと思います。

急な出費の時に役に立つ方法ですので是非確認してみてください。

amazonギフト券をクレジットカードで購入する方法

amazonギフト券をクレジットカードで購入する方法

amazonギフト券は、クレジットカードでの購入が2つの方法で可能になっています。

  • amazon公式サイトからの購入
  • PINCOMからの購入

上記の2つの購入方法になります。

PINCOMは、少し前までクレジットカードでの購入が出来なくなってましたが2018年11月現在VISA・マスターカードでのみ購入が可能になっています。

PINCOMで購入出来るamazonギフト券の金額は、500円・1,000円・2,000円・3,000円・5,000円の5つの金額でコードタイプのamazonギフト券になります。

amazon公式サイトからの購入ですとEメールタイプ・カードタイプ・印刷タイプ等全てのタイプのギフト券の取り扱いがあり、金額も15円~50,000円まで購入が可能になっています。

クレジットカードでamazonギフト券の現金化は危険な理由と安全な購入方法

クレジットカードで購入する時の注意点

クレジット購入する際に注意しなければならない事が3つあります。

  • 高額決済をしない
  • クレジットカード情報とamazonアカウントの情報の一致
  • クレジットカードの利用可能枠の確認

上記の3つの注意事項を簡単に説明したいと思います。

高額決済をしない

amazonの公式サイトでの購入時に1度に高額決済してしまうと購入出来ない恐れがあります。

高額決済してしまいますとamazon側、もしくはクレジットカード会社の方で認証されない場合があります。

何故1度に大量購入するのが良くないかと言いますとクレジット会社・amazon側が金券等の決算をするのに慎重になっているからです

換金目的でamazonギフトカードを購入した場合、規約違反になってしまいます。

クレジットカード情報とamazonアカウントの情報の一致

クレジットカード情報とamazonアカウントの情報が異なっていますと決済されない可能性があります。

  • 名前
  • 郵便番号
  • 住所
  • 電話番号

この4つです。この中で1番重要なのが住所の一致です。

クレジットカードの利用可能枠の確認

最後に購入の際に必ず必要になるクレジットカードの利用可能枠の確認です。

いざ購入使用しようとした時に利用可能枠が無かったら元も子もなくなってしまいます。

amazonギフト券をクレジットカードで購入する方法と注意点

amazonギフト券を携帯決済で購入する方法

amazonギフト券を携帯決済で購入する方法

amazonギフト券を携帯決済で直接購入することが今現在出来なくなってしまっています。

ですが、各携帯会社が出しているプリペイドカードに携帯からチャージすることで間接的に携帯のキャリア決済が可能になっています

携帯会社 プリペイド名称
ドコモ dプリペイド
au au walletプリペイド
ソフトバンク ソフトバンクプリペイド

ですが携帯会社によりチャージ方法・チャージ出来る金額が違うので説明していきたいと思います。

スマホから簡単にできるamazonギフト券即日換金方法!高値で売るなら買取サイトが便利

ドコモのdプリペイド

ドコモのdプリペードの方法。

  1. ドコモマイページにログイン、【チャージ】を選択
  2. 支払い方法・チャージ金額入力
  3. 【確定】を選択
  4. 必要項目の入力

これでチャージ完了です。

dカードのチャージ金額
1回のチャージ金額
1日のチャージ限度額
500円~50,000円
30万

auのau walletプリペイド

au walletのチャージ方法

  1. au walletサイト・アプリのトップ画面の【チャージ】を選択
  2. 支払い方法・金額を選択
  3. かんたん決済会員規約を読み【同意】
  4. 4桁の暗証番号を入力し【購入】

au walletのチャージの場合年齢・契約年数で限度額が変わります。

年齢
au加入年数
1~3ヶ月
4ヶ月~
20歳未満
3,000円/月
3,000円/月
20歳以上
5,000円/月
10,000円/月

注意事項

auの請求書でお支払いの方は、下記の条件に1つでも該当する場合は、利用出来ません。

  • 20歳未満
  • 加入月数7ヶ月未満
  • 代表契約がデータ端末
  • その他auが定める基準に該当する場合

ソフトバンクのソフトバンクカード

ソフトバンクカードのチャージの方法

  1. ソフトバンクカードアプリを起動し【ケータイ料金と合算】
  2. チャージ金額を指定
  3. パスコード・Touch IDで認証

ソフトバンクカードのチャージは、支払い方法により上限が変わります。

チャージ単位 口座振替または請求代行サービスでのお支払いの場合:100円単位
クレジットカードでのお支払いの場合:1,000円単位
1日のチャージ限度額 上限 口座振替の場合は、利用範囲内
請求代行サービス・クレジットカードでの支払いの場合10,000円
下限 口座振替または請求代行サービスでの支払いの場合500円
クレジットカードでの支払いの場合4,000円
ソフトバンクカード アプリからのチャージの場合2,000円
1日あたりのチャージ限度額 100万円

買取率は?

amazonギフト券買取率は?

先ほどもお話したとおりクレジットカードの現金化ですと70%~75%と換金率が良くないですが、amazonギフト券の買取でしたら換金率が90%~95%とかなりいいです。

その理由として、amazonで好きな商品を購入出来るのでamazonギフト券の需要が高いのです。

上記の理由により金券の中でもamazonギフト券は、換金率が高いのです。

amazonギフト券の買取換金率が95%にならない理由

買取のギフト券タイプは?

amazonギフト券には、カードタイプ印刷タイプEメールタイプと様々なタイプのギフト券が販売されてますが、買取の際に一番時間がかからず換金出来るのがEメールタイプになります。

Eメールタイプは、amazonのサイトから購入することが出来ます。

購入の際にamazonギフト券を贈るEメールアドレスを入力、購入が済みますとそのアドレスにギフト券が届くようになっています。

購入後届いたEメールを買取業者に転送するだけです。

他の種類のamazonギフト券は、どうなの?と思ってる方もいると思いますが、その他の種類のamazonギフト券の買取も行っている買取業者もいますが換金率が下がってしまうこともあります。

チャージタイプamazonギフト券を買取りしてもらう方法!

換金率UP方法

換金率UP方法の1つとして初回利用ですと換金率は、90%以上での買取をしている業者がほとんどです。

2回目以降の利用だと換金率UPキャンペーン・利用回数により換金率がUPする特典がある業者がありますので何回も利用するのであれば利用回数でのUPしてくれる特典は、とても魅力的です。

後は、まとまった金額を換金することで換金率UP出来ます。

90%以上でも即日換金できるamazonギフト券買取サイトと初回特典の買取保証について

amazonギフト券の買取サイトでより高く売る方法と優良サイトを見極めるコツ

amazonギフト券買取の流れ

amazonギフト券の買取は、とても簡単です。

  • 個人情報入力
  • amazonギフト券コード番号
  • 振込先銀行口座情報入力
  • 顔写真付き身分証明書添付

この情報をWEB申込書に入力して送るだけで簡単にamazonギフト券を現金化出来ます。

振込み時間は、各業者のホームページに記載があるので確認してみるといいでしょう。

amazonギフト券の買取サービスの流れはシンプル

買取業者の申込みに必要なもの・注意点

買取をして貰う時に必要な物があります。

  • 顔写真付きの身分証明書
  • 銀行口座
  • 未使用のamazonギフト券

この3点を必ず準備しておきましょう。

申込みの注意点

申込者と銀行口座の名義が異なると買取をして貰えない可能性があるので必ず同一名義での申込みをしましょう。

amazon買取優良業者

買取業者を調べてみるとかなり多くの買取業者がamazonギフト券の買取を行ってることがわかります。

どの業者がいいのだろう?と悩む方の為に買取業者の中でも買取実績が多い3店舗を紹介します。

2chにおけるamazonギフト券買取の情報はあくまで参考程度

amazonギフト券の人気買取サイトを比較してみた

買取ボブ

買取ボブ

サイト名 買取ボブ
買取率 90.5%
振込み時間 最短10分
営業時間 24時間
振込手数料 無料

公式サイトはこちら

ギフトグレース

ギフトグレース

サイト名 ギフトグレース
買取率 90.5%
振込み時間 最短10分
営業時間 24時間
振込手数料 無料

公式サイトはこちら

買取本舗

買取本舗

サイト名 買取本舗
買取率 91%
振込み時間 最短10分
営業時間 24時間
振込手数料 無料

公式サイトはこちら

買取のメリット

amazonギフト券買取のメリット

換金率が高い所が魅力の1つですが、その他にも多くのメリットがあります。

今回は、その中でも特にメリットだと思う3つを選んでみました。

  1. 申し込みがWEB完結
  2. 365日24時間申込みできる
  3. 分割・リボ払いが出来るようになった

申し込みがWEB完結

買取サイトの便利なところが全ての取引をWEB上でのやり取りだけで終わらせることが出来ます。

スマホ・パソコンがあれば来店せずに移動時間や少し時間が空いたときに手軽に申込みが出来忙しい方でも利用しやすいです。

また申込みの際に解らないことがあってもEメールでの問い合わせが可能になってますので安心して利用出来ます。

365日24時間申込みできる

買取業者は、基本365日24時間申込み対応してますので、急な出費の時に利用することで即現金化が出来ます。

また換金時間は、業者のホームページに記載してあるので確認することで申し込みから振込みまでの時間の大よその目安が付きやすいと思います。

混み具合にもよりますが平均して30分~1時間ぐらいでの振込みをしている業者が殆どです。

amazonギフト券の買取を土日に行うにはネットバンクの口座が便利

分割・リボ払いが出来るようになった

amazonギフト券購入の際に分割・リボ払いの指定が出来るようになりました。

分割・リボ払いが出来るようになった事で今まで購入後クレジットカード会社に変更手続きをしていた手間が省けるようになりました。

買取のデメリット

amazonギフト券買取デメリット

買取の利用は、とても便利でメリットが多いくすぐに現金化出来る方法です。

ですが買取には、多少のデメリットもあります。

理解しておけば、そこまで不便は、感じないと思いますがデメリットも理解しておいた方がいいと思います。

  1. 月末・月初は入金までに時間がかかる

月末・月初は入金までに時間がかかる

月末・月初は、クレジットカードの利用枠が戻るのでamazonギフト券買取の申込みが増える為に入金までに時間が要する事があります

ですが、入金が遅れると言いましても1時間~3時間ぐらいですので入金が後日になってしまうことは、殆どありません。

注意点

申込みの際に指定した銀行口座が24時間対応の口座でない場合15時過ぎてしまうと後日の入金になってしまいます。

amazonギフト券買取のまとめ

クレジットカードの現金化よりもamazonギフト券の現金化の方が換金率も良く簡単に利用出来ることがお解かり頂けたと思います。

amazonギフト券買取は、現金が必要な時にものすごく役立つ方法だと思います

これまでクレジットカードの現金化を利用していた方は、amazonギフト券買取で現金化するのを利用してみては、いかがでしょうか。

amazonギフト券の業界最高クラスの高額買取を実施しているアマテラ

amazonギフト券の買取サイトでより高く売る方法と優良サイトを見極めるコツ

金券ショップでamazonギフト券が売れたけど簡単に換金できる買取サイトのほうが高く売れる

amazonギフト券の買取はランキングで調べるのも便利