近年コンビニやスーパー等でも販売しているiTunesカードは、コード番号をAppleアカウントに登録することでiTunesストア・Appストアでアプリ・音楽・電子書籍等を購入出来るプリペードカードです。

便利なiTunesカードですがクレジットカードや携帯キャリア決済が出来ないか?と思ってる方もいると思います。

結論から言いますとクレジットカードや携帯キャリア決済での購入が可能です!

今回は、どのようにiTunesカードをクレジットカード・携帯キャリア決済で購入から売却までの流れを詳しく説明していきたいと思います。

iTunesカードのクレジット購入方法

iTunesカードのクレジット購入方法

クレジットカードでiTunesカードを購入する方法は、4つあります。

  • Appleストアでの購入
  • Appleオンラインストアでの購入
  • 家電量販店での購入
  • コストコでの購入

上記の4つの方法であればクレジットカードでの購入が可能ですし、クレジットカード決済することでクレジットカードのポイントが付くのでお得にiTunesカードを購入することが出来ます。

家電量販店・コストコで購入すると安く買える?!

家電量販店ですと不定期にiTunesカードが10%OFFで購入することが出来ます。

ですが量販店ごとに多少セール内容が異なりますがセールを利用することでお得にiTunesカードを購入することが出来ます。

さらにもう1つ安く買える方法としまして、大型倉庫店のコストコでの購入になります。

コストコでは、常に5%OFFでiTunesカードの購入が可能です。

またコストコでは、不定期ですが大体1ヶ月に1回程度10%OFFキャンペーンが行われています。

ただしコストコは、年会費4,400円(税抜き)がかかってしまうのでコストコで買い物をする方には、いい購入方法ですが、コストコで買い物しない方ですとわざわざ会員にならないといけないのであまりお得な買い方とは、いえません。

クレジットカードでの購入時の2つの注意点

  • 1度に大量に購入しない
  • クレジット情報とApple会員情報の一致

クレジットカードでiTunesカードを購入する時に特に注意しないといけないのが、1度に大量購入し無い事です。

何故1度に大量購入するのが良くないかと言いますとクレジット会社が金券等の決算をするのに慎重になっているからです。換金目的でiTunesカードを購入した場合利用規約違反になってしまいます。

ですので確実に購入したいのであれば1枚づつ購入した方がいいです。

ですがAppleオンラインショップでは、上限金額(50,000円)が決まっているのでその上限金額(50,000円)以内で利用していれば問題は、無いです。

購入時には、ご自身のクレジットカードの利用枠を超えた購入は決済が出来ないので購入前にクレジットカードの利用枠の確認をしておくとスムーズに購入が出来ると思います。

もう1つの注意点は、Appleオンラインストアでの購入の時に関してですが、Appleアカウントを利用しての購入になります。

この際にクレジットカードの情報とAppleアカウントの情報に異なるところがあると購入が出来ない場合があります

特に注意しないといけないのが住所の一致になります。

引越しなどで住所が変わっていたけど変え忘れた等が多いので購入前にアカウント情報を確認しておきましょう。

itunesカードをクレジットカードで買取するには制限があります

iTunesカードはクレジットカードで購入できる方法と注意点

iTunesカードの携帯決済方法

iTunesカードの携帯決済方法

DOCOMO・ソフトバンク・auの3社でしたら携帯決済でiTunesコードタイプ購入が可能になっています。

全社共通して各社のオンラインサイトでの購入によりキャリア決済が可能になっています。

携帯決済とは、毎月の携帯利用料金と合わせて翌月に請求がされます

携帯会社により決済の利用料金等が多少違うので調べてみました。

コードタイプとは

コードタイプとは、メールで届いたりサイトに表示されているものをコピーしたりする必要があるものです。

itunesカードのキャリア決済での購入現金化はもう無理

キャリア決済でiTunesカードを購入して買取サイトに依頼することで金欠対策の現金化が可能2

ドコモ払い

ドコモのオンラインショップで販売してるApp Store & iTunesギフトカードは、コードタイプになっていて手元にカードが届く事は、ありません。

ドコモ払いは、年齢・契約期間でキャリア決済できる金額が変わります。

年齢 契約期間 利用可能額
19歳 なし 10,000円/月
20歳以上 1ヶ月~3ヶ月 10,000円/月
4ヶ月~24ヶ月 30,000円/月
25ヶ月目以降 30,000円/月・50,000円/月・100,000円/月

限度額は、最大で10万円までの間でご自身で決めることが可能になってます。

ですが翌月の請求と一緒に請求が来ますので利用を気をつけなければなりません。

d払い・spモード払いは、ドコモ払いと同様iTunesカードの購入が可能なので手順に関しては、利用する業者にお伺いください。

auかんたん決済

auもオンラインショップで購入出来るのは、コードタイプです。

auかんたん決済は、年齢でキャリア決済できる金額が決まります

年齢 限度額
~12歳 1,500円/月
13歳~19歳 10,000円/月
20歳以上 10,000円/月~100,000円/月

auの場合キャリア決済を利用する場合携帯料金の支払い方法がクレジットカード・口座引き落とし・窓口支払いのみになっています。

限度額は、au会社の基準により金額がきまりますのでauのサイトから確認してから利用した方がいいと思います。

ソフトバンクまとめて支払い

ソフトバンクもオンラインショップで購入出来るのは、コードタイプです。

ソフトバンクまとめて支払いもauと同様年齢でキャリア決済できる金額が決まります

年齢 限度額
満12歳未満 最大2,000円/月
満20歳未満 20,000円/月
満20歳以上 最大100,000円/月

ソフトバンクは、過去の支払い状況などでまとめて支払いの限度額が決まるようになっています。

さらに携帯料金を遅れて支払った場合最大8日よりまとめて払いの利用が出来なくなるので気をつけなければなりません。

iTunesカードの現金化方法

iTunesカードの現金化方法

現金化の方法として3つの方法があります。

  1. 買取サイト
  2. 金券ショップ
  3. オークション

この3つの方法での売却になります。

金券ショップでの売却不可は、iTunesカードの特性にあります。

iTunesカードは、レジでバーコードを読み込まないと『何も出来ないカード』です。

使用出来るかどうかは、シールを剥がしてコード番号を確認するまでわからないので買取を行ってる金券ショップが全国で10程度なので現実的になかなか難しい売却方法になります。

もう1つの方法は、皆さんも知っているオークションサイトのヤフオクでは90%程度での取引が行われてますが、手数料が売却金額の8.64%とシステム利用料が月額498円がかかってしまうので実質の換金率が68%~73%程まで下がってしまいます。

さらに落札されるのも現金になるまでも時間がかかる可能性があります。

その点買取サイトを利用した場合即日換金でき手数料などが引かれないので換金額がそのまま入金されるので換金率が高くなります。

では、買取サイト・金券ショップ・オークションの換金率はどれぐらいでしょうか。

新宿にはitunesカードを買取している店舗はあるの?

iTunesカードの換金率

iTunesカードの換金率は、買取方法により換金率が変動します。

買取サイト 金券ショップ オークションサイト
70%~85% 64%~67% 68%~73%

結論から言うと買取サイトでの売却が1番いいということです。

買取店舗が少ない金券ショップの換金率がかなり良くないことがわかります。

オークションサイトも手数料やシステム利用料がかかるためやはり換金率が良くないです。

買取サイトが1番換金率がいいことがわかりましたがどこのサイトを利用したらいいのかわからないですよね。

これからおすすめの買取業者を紹介したいと思います。

itunesカードの現金化でポイントとなる買取率は?

iTunesカード現金化おすすめサイト

iTunesカード現金化おすすめサイト

iTunesカード現金化の基本的なことは、理解して頂けたと思います。

次に気になるのがどこの買取サイトがいいのだろう?と言うことだと思います。

そんな方の為に初めてでも安心して利用出来る買取サイトを紹介したいと思います。

金欠でもあきらめるな!iTunesカードをすぐにお金に換えるなら即日買取サイトが超便利

ギフトグレース

ギフトグレース

サイト名 ギフトグレース
買取率 78.5%
振込み時間 最短10分
営業時間 24時間
振込手数料 無料

公式サイトはこちら

買取ボブ

買取ボブ

サイト名 買取ボブ
買取率 78.5%
振込み時間 最短10分
営業時間 24時間
振込手数料 無料

公式サイトはこちら

買取MAX90

買取MAX90

サイト名 買取MAX90
買取率 75%
振込み時間 最短10分
営業時間 24時間
振込手数料 無料

公式サイトはこちら

買取サイトのメリット・デメリット

メリット・デメリット

買取サイトを利用するにあたってメリットとデメリットについても理解しておく必要があります。

メリットとデメリットを知った上で申込みをしないと失敗してしまうこともあるので気をつけないといけません。

買取サイトのメリット

買取サイトのメリットは換金率がいいだけでは無いんです。

  • 24時間いつでも申し込みが可能
  • 申し込みが簡単

買取サイトの最大のメリットは、24時間申込み・メールでの問い合わせができることだと思います。

24時間申し込みが出来ることで忙しい人も手が空いた時間に申し込みが出来ますし、解らない事があっても24時間Eメールで問い合わせも出来るので安心して利用できます。

さらにインターネットが不得意な方でもわかりやすい申込みフォームなっていますので簡単に申し込みが出来ると思います。

買取のデメリット

買取のデメリットとは何でしょうか。

  • 詐欺サイトが存在する

買取サイトの中には、詐欺サイトが存在しています。

そのようなサイトを利用しないようにするには、比較サイトや口コミを参考にすることが大切です。

換金率が異常に高い・手数料が高い・振込みまで時間がかかりすぎる

優良サイトであれば、ほとんどの場合当日中に振込みがされると思ってください。

まとめ

  • アカウント登録していないiTunesカードであれば現金化出来る。
  • 買取サイトの換金率が1番いい

この2点を押さえた上でiTunesカードの現金化がお得に出来ることがお解かり頂けたと思います。

不要なiTunesカードにお困りの方は、1度買取サイトを利用して現金化してみる事を検討してみてはいかがでしょうか。

利用用途が広がりとても満足いかれる取引が出来ると思います。

大黒屋は無理!iTunesカードは買取サイトが数倍お得に売れるから買取依頼するなら手軽に利用できるネット取引がベスト

使わないitunesカードを現金にする方法!!